

【ORAS考察】サイクル崩し型メガエルレイド(ついでにエンペルト)

 お久しぶりです。irohaという者です。
 いやほんとお久しぶりすぎですね。。。

 

 気づけば12月も半ばですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 ここ半年、ポケモンから離れてマリカとスマブラに文句を言うだけの掃き溜めとなっていた当ブログですが、ORASが出て久々にポケモンを再開したので、少し育成論とか考察してみたいと思います。

 

 XYの時にメガデンリュウを推していた私は、もちろんORASでもメガデンリュウを使ってあげるつもりだったのですが、

 「飛行耐性があるのに肝心のメガボーマンダに全く勝てない」という問題がありまして、パーティにやや組み込みづらくなっております。

 ロトム・ファイアローという二大メジャーに強い点は変わっていないので、ちゃんと軸に据えて構築すればどうにかなりそうな気はしますが。


 それはそれとして、せっかくならORASの新メガシンカ勢を使ってあげたいですね?

 ということで今回は「メガエルレイド」を考察してみたいと思います!

続きを読む


「スマブラfor3DS」に対する4つの個人的不満

お久しぶりです。irohaです。まだ生きてます。

3か月ぶりの更新がこれでいいのかという感はありますが、スマブラを発売日に買って、ようやくキャラとステージを全て使えるようにしたので、一通りのレビューでもしようかなと。

基本的に面白いと思ってるのですがレビューとしては超否定的です。そのへんはご理解ください。


続きを読む

「マリオカート8」感想など

マリオカート8買いました。

なのでちょっと感想でも書いてみようかと。

なんかアフィ貼って任天堂ソフトのレビューって社会の最底辺がやることだと思うんですけど、
私は皮肉とかじゃなくほんとに任天堂好きですので安心してください。ネガキャンする気はないです。

続きを読む

【XYダブル】サザンサナ軸追い風パーティー

お久しぶりです。

お久しぶりですと書いてからさらに1ヶ月が経ちました。お久しぶりもお久しぶりです。



最近のトピックとして、ダブルバトルに本格デビューしたのですが、

結構勝てるようになってきまして、先日ようやくレートが1700に乗りました。

大したことないですが私の中ではシングルでもダブルでも初めてなので大したことあります。


そういうことでちょっとパーティーが固まってきたので書いてみたいと思います。

タイトル通りサザンドラとサーナイトの組み合わせを軸にした感じです。

続きを読む

お久しぶりです

こんにちは、irohaです。
すっかりご無沙汰となってしまいました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
と言っても皆さんがいかがお過ごしかをここで語ってもらうわけにはいかないのです。難しいですね。
私は何のことはない日々を送っております。

何のことのない日々を送っている私の話をしても仕様がないので、ポケモンの話でもしましょう。

ところがなんと、ここ最近はポケモンもやっていないのです。仕様がない毎日ですね。

では何をしているのか。グリマスをしています。仕様もないばかりです。


と、このように、書くことは全くないと言って差し支えないのにも関わらずなぜ今さら更新するかというと、

「もうすぐポケモン再開するよ」という予告です。


この一行だけで済む話を長々としてしまいました。
ということでそのうちまた更新するはずです。


ミリオンライブの北沢志保を演じる雨宮天さんのブログをイメージして書いてみたのですが、ただのくどい記事となってしまった気がします。すみません。
プロフィール

iroha

Author:iroha
できるだけ楽しく
おそらくポケモン中心にのんびり

おすすめリンク
Ranking
m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
月別アーカイブ
